2010年9月5日日曜日

これが私の愛車です

これが私の愛車、バーストナーA576−2です。欧米ではモーターホームと言うようですが、日本ではなぜかキャンピングカーと呼ばれています。
2800ccのコモンレールディーゼルエンジンで、4tの車体にもかかわらず燃費はリッターあたり9kmも走ります。私のは9年前のモデルなのですが、最新のものは14km近く走るようです。さすがヨーロッパのディーゼルは出来がいいですよね。















乗車定員および就寝定員は共に6名で、4人用のダイネット、運転席の上にダブルベット、リアに二段ベットがついてます。その他ギャレー、冷蔵庫、テレビ、トイレ、シャワーが完備されてます。写真はダイネットでの食事の様子ですが、ちなみに左が私の息子です。
















まとまった休みをとるのが難しいので、長期キャラバンというのはなかなかできませんが、休みを見つけては、家族や友達とキャンプや温泉巡りをしております。でも、だんだん子供が一緒にこなくなって寂しいですよね!

1 件のコメント:

  1. 良い。あなたの他の投稿を閲覧したいと考えています。

    返信削除