2011年1月16日日曜日

「あらかるあーと展」のオープニングに参加しました


JR札幌駅の西口コンコースで、今年で11回目になる、知的障がい者による「あらかるあーと展」のオープニングに参加しました。
この展示会は、札幌市知的障がい者福祉協会の主催で、私の所属する札幌もいわライオンズクラブが毎年協賛しています。
毎年たくさんの力作が展示されますが、今年は完成度の高いものが多数あり、驚かされました。写真は「宇宙戦艦ヤマト」の模型ですが、てっきりプラモデルかと思っていたら廃材を集めて作ったという事です。








































知的障がい者福祉協会とは、毎年「あらかるあーと展」の他、ボーリング大会もやっています。私たちも混じり一緒にチーム戦をやりますが、困った事に我々の方が高齢化して参加人数が減ってきております。私も五十肩のために、左投げで参加した事もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿